人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〔秘数2〕

人の助けになりたいと思う『縁の下の力持ち』

■基本的性質
  「秘数2」は賢いサポーター、協力者です。他人の気持ちを思いやれる母性本能の強い、優しい心の持ち主です。親切で穏やかな物腰はグループの雰囲気をやわらげ、調和をもたらします。常に知性的で謙虚、礼儀正しく、細かい配慮で、どんな相手にも合わせる協調性を持っています。バランス感覚の良い誠実な人柄で人望もありますが、人生でも仕事上でも、良きパートナーを見つけてサポートする方を好みます。

■注意すべき点
 言い寄られると弱いタイプです。イヤと言えずに恋愛関係にハマッてしまうことはありませんか?誰に対しても優しいので、相手があなたの優しさを好意と勘違いしてしまうこともあるかも…。恋愛についてはリードされるのを好み、相手に合わせて変幻自在なタイプを演じることもできます。ただ、恋愛でも他人の意見に左右されず、自分の本心を見失わないようにすることが大切。良きパートナーを得て結婚生活に入ると人生が安定します。年の離れた相手が理想的かも…。


〔人格〕
聞き上手。
めったなことでは本当の自分の意見は言わない。
無口で自己の意見やこだわりなど少なげに見えやすいが、実はしっかりと筋の通った考えを内心秘めている。
ただ、そのパワーを余すとこなく表現するには内気に過ぎ、自ら表現の場を求めようとしないので、代弁的理解者が必要。

〔幸運の鍵・存在〕
容認を何よりも優先する。
ただ、この容認とは自己見解と必ずしも一致するものではなく、高次の父性本能からの寡黙な放任に値する。
単純な自己表現的、パッションに支えられた行動は珍しく、最高のアドバイザーとしての立場でこそ輝く。

〔幸運の鍵・哲学〕
決定のない調和の美学を内面に抱え込むことは決して、悪しきことではない。
ただ、他者からの共感を望むのであれば、その調和の本質的素晴らしさを弁明するか、行動に表すか、する努力を自己の精神の中で容認する必要が生じる。
この実践哲学が幸福の是非を決める。

〔幸運の鍵・恋愛〕
理解と包容の体現者としての恋愛。
心に根ざす高次の父性本能の原形がパートナーに理解可能な形で、あらわれた場合は恋愛の精神的イニシアチブを独占する。
本来、胸深く眠る強度な情熱の方向性をいかなるパートナーの精神的核から得られるか?
この恋愛エナジーの炎の行き先はある種、相手次第であるかもしれない。

キーワード〕
生命力の炎抱え行く者

〔幸福への革命〕
真実への内なる声を如何に捉え、表現するに値する場を自己統括的に具現化できるかどうが?
その際の勇気ある妥協へ心より笑みを自己存在に向けて贈れるか否か?
精神の均衡の鎧を別次元に預け、その交通を意味あるものとして、位置付けながら他者と本質的なかかわりを持てば人生の悦びは保証される。


〔誕生数で見る相性〕
相性度5
6:お互いよき協力者。2人でいると豊かな感性がさらに育つ。

相性度4
4:4の規律正しさと現実的考えが2の気まぐれな一面を矯正。
9:お互い邪魔もせず、かつ助け合える関係。長期間の仕事には不向き。
11:お互いが相手の個性を引き出す。弱点は金銭管理。

相性度3
3:3の活発さの影響を受けて、楽しい雰囲気が作られる。
22:悪い相性ではないが、22の鷹揚さに不安を感じるかも。

相性度2
1:最初の出会いがよければうまくいくが、失敗すると周りにまで迷惑をかける。
2:親密な関係になれるが、2人の世界に入り込んでしまうかも。
5:5の行動力に2がついていけなくなる可能性がある。
7:2が他人とかかわるのを好むのに対し、7はより内面に入る。寛容になること。
8:8は2の協調性を貴重に感じるが、2は8の力強さに圧倒されがちになる。
by sigma8jp | 2008-11-11 04:19 | 数秘術の奥義 | Comments(0)
<< 〔秘数3〕 〔秘数1〕 >>