人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〔秘数4〕

真面目な『堅実家』さん

■基本的性質
  「秘数4」は几帳面な努力家さん。堅実で合理的な生き方を選ぶ傾向があり、実行力のある実務派です。保守的で忠実な考え方は組織活動にピッタリ。誠実で慎重。頼りがいがあり、安心して物事をまかせられます。成果がはっきりする建設的な仕事を好み、計画通りに物事が運ぶことに喜びを感じます。コツコツとお金を貯める能力があり、役所関係や財務・経理関係の仕事の才能もあります。

■注意すべき点
 真面目で誠実な性格が、自分なりの恋愛観、結婚観を形成しています。ひと目惚れやワンナイトラブ、不倫などの関係にはあまり縁がなく、不道徳と嫌悪しているかも…。恋愛と結婚を切り離して考えることが苦手で、結婚後は家庭を大切にします。なんでもキチンとこなすことができるので、女性なら「良妻賢母」型。男性は家庭を大切にする「マイホームパパ」型です。現実的にしっかりと相手を判断することは大切な視点ですが、時には自分の直感や情熱にまかせ、思いきって行動に移すことにもチャレンジしてみては…?


〔人格〕
お決まり好き。
すべてが保守傾向のきらいあり。
自分の創造性より、既に在る物の価値を重んじる。
常識・規則・伝統などの本質的意味にこだわるタイプ。
周囲との調和があろうとなかろうと、自分の信じる型にはまった常識的判断に答えを見出す。

〔幸運の鍵・存在〕
万事、現行の制度的有り方を重んじる。
この規律の厳しさは他者だけでなく、本人自身へも容赦なく向けられるため内面の違和感は早期に抑制され、論理のマシンと化すことも。
良かれ悪しかれ社会を丸く治める和の心の裏には、誇り高き忍耐と広義の愛に基づく慈悲が隠されている。

〔幸運の鍵・哲学〕
徹底した保守傾向の意志は、安定の神話を願う人類の夢に立脚する。
されど、その夢を幻想の憂き目に晒さないようにするには、形あるものの創生の真理・原初の秩序の本質に眠る幸福論について下す、自己意思の尊重を忘れてはならない。
浅薄な論理家と誤解をうまないためにも。

〔幸運の鍵・恋愛〕
~であるべき恋愛の司法官。
一見、思いやりに満ち溢れる恋の始まりも恋の相手として如何に、接するべきであるか?
という命題が支配している。
情熱を抑制する意志から安定は生じやすいが、形式的恋愛感から脱却することは難しい。

〔キーワード〕
忍耐の真理の実践者

〔幸福への革命〕
型破りな幸福の原理を受容する柔軟さを新たなる自己存在の中に発見することで、世界観は倍化する。
例え、それすらもある種の法則的な権限の手中にあったとしても、変化なき進化が人の世にないことを容認さえすれば本質的な自身のアイデンティティーを崩さず、真に有効なアンチ排他的存在を見出しうる。


〔誕生数で見る相性〕
相性度5
22:何かを成し遂げようとするのに最高の組み合わせ。4に向上心が必要。

相性度4
2:2の穏やかさが4の現実的な傾向を緩和させ、より魅力的な人物にしてくれる。
6:妥協も甘えも無い関係。4の安定性がより伸びる。

相性度3
1:実務的な話ならよくまとまる。
7:発展性は無いが持久力と安定性は抜群。
9:お互いとらえ難い印象を受けるが、9の柔軟性に影響され人間関係が好転する。

相性度2
3:正反対の特性をもつ。お互いのプライベートな空間を侵さないようにすることが大事。
4:退屈しやすい組み合わせ。まれに長い付き合いになることもある。
8:相手の悪い面が出やすい。まず自分から引くこと。
11:現実主義と理想主義。意見がくい違う。

相性度1
5:安定型と冒険好き。現実志向と大志を抱く。と考え方が全く違う。緊張する関係になりやすい。
by sigma8jp | 2008-11-11 04:32 | 数秘術の奥義 | Comments(0)
<< 〔秘数5〕 〔秘数3〕 >>