〔秘数3〕

天真爛漫『無邪気なこども』

■基本的性質
  「秘数3」は明るく素直、天真爛漫な子ども心を失っていないエンターティナーです。常に笑いの中心になる人気者で、好奇心旺盛。楽しそうなことには積極的にチャレンジします。想像力豊かで、飲み込みも早い。交遊関係も幅広い社交家で、お金儲けの才能もあります。天性の勘の良さを持ち、実行力、行動力にも恵まれています。自分を表現することが上手な、目立ちたがり屋さん。先のことはあまり気にしない楽天家で人生を楽しむ天才です。

■注意すべき点
  誰とでもすぐ仲良くなれますが、自分の感性を信じているので、周りの意見に左右されない独特の恋愛感を持っています。自分の感情に素直で大胆な行動力があり、周囲をアッと驚かせるドラマを演じることも…。相手の本質を見抜く能力が備わっているので、ヘタな計算や打算、見栄などに左右された恋愛をするとあとで痛い目に合うかもしれません。但し、失恋しても立ち直りも早いので、その点は心配無用。恋愛の数だけ人間的に成長できるタイプです。


〔人格〕
あわせ上手。
どんな人の思いも、楽観的に受け入れやすい。
ひたすら陽気な精神は上下などの隔たりなく、万人から仲間的に慕われる傾向 有り。
高次の母性的やさしさやサービス精神から、ある種アイドル的立場に立たされやすいが、他者否定より理解が先立つため、時に窮地に追い込まれることも。

〔幸運の鍵・存在〕
社交を尊び、かつ仲間意識の中心にいつもある。単に仲間を大切に思うだけでなく、自身もそのファン的他者群からのパワーを自己実現のために不可欠であることを知っている。
万人の願望の代理者となることも多く、人に何らかの希望を与えうるフィールドで生彩を放つ。

〔幸運の鍵・哲学〕
ハイレベルな包容の美学は、広大な宇宙の海のような母性で万人の意志を尊重する。
しかし、否定なき全肯定の不可能性を他者の本質に眠る善に見出せなければ、自身の存在哲学は崩壊するか、浅薄な帳尻合わせに陥るだろう。

〔幸運の鍵・恋愛〕
恋を楽しむための恋の実践。
たがいの関係性をより強く維持するための感覚的至福感の共有を目指す。
時間の変化とともに馴れ合い的な呼吸を生み出しやすいが、時に傲慢に相手の意向を支配しようとすることも少なくない。

〔キーワード〕
豊饒の救済者

〔幸福への革命〕
他者願望の代理的精神をその孤独な心の裏側で支えることに耐える価値。
同時にそうでなければ、自己存在の意味を見出しえないという誤解、あるいはアイデンティティー存続の恐怖。
個として存在する魂の欲望に耳を傾けることは可能であるか?
いつもの在り方を行う直前に自問自答を!


〔誕生数で見る相性〕
相性度5
1:好奇心旺盛という点で一致。お互い尊敬しあえるいい関係が築ける。

相性度4
5:お互いを束縛しない関係。不安定ながらも一緒にいれば活性化する組み合わせ。
6:一緒にいるだけで多くのことを学ぶことができる関係。
11:お互い自分からかかわろうとはしないが、一度組むとお互いを尊敬しあえる関係。

相性度3
2:2の協調性や、穏やかさは3の自由奔放さを容認し、一緒にいて楽しい関係。
7:お互いに自分に無い部分を認めることで有益でいい関係を築くことができる。
8:観念的な違いが誤解を生む可能性があるが、いったんかみ合えば強力なコンビ。
9:高く買っているもののなんとなく距離をおいてしまう関係。

相性度2
3:何をやっても楽しい関係だが、表面的な付き合いになりやすい。
4:正反対の特性をもつ。お互いのプライベートな空間を侵さないようにすることが大事。
22:お互い「すごい」と持ち上げておいて、実際はよく見ていない事がある。
[PR]
by sigma8jp | 2008-11-11 04:30 | 数秘術の奥義 | Comments(0)
<< 〔秘数4〕 〔秘数2〕 >>