カテゴリ:数秘術の奥義( 13 )

数秘術の主な算出法!

アルファベットと数字の対応には幾つかの種類がありますが、ここでは下記の表を用います。

A I Q J Y = 1
B K R = 2
C G L S = 3
D M T = 4
E H N = 5
U V W X = 6
O Z = 7
F P = 8

カバラ支配数は下記のように、アルファベットをヘブライ文字の数値にして一桁になるまで足し合わせて求めます、但し11と22は例外となります。
生年月日から計算する場合は「年、月、日」を其々変換してから足し合わせて、再度変換します。
計算の仕方によって、計算値を「誕生数、姓名数、運命数」などとする流儀もあります。


例1 単語から
  L I F E
  3+1+8+5=17
  1+7=8
  8 支配数
 
例2 名前から 
  N E K O M A T A
5+5+2+7+4+1+4+1=29
2+9=11
  11 支配数

■誕生数
生年月日を単数変換して求めます。
誕生数はその人の性格や運命を暗示すると言われています。

例:西暦1970年10月16日生まれの場合
年、月、日をそれぞれ単数変換します。
年の単数 1+9+7+0=8
月の単数 1+0=1
日の単数 1+6=7

拠って誕生数は
8+1+7=16
1+6=7
7になります。


■姓名数
姓名を単数変換して求めます。
姓名数はその人の才能や資質を表すと言われています。

例:長島 茂雄の場合
姓と名をそれぞれ単数変換します。
姓の単数 NAGASIMA=51313141=5+1+3+1+3+1+4+1=19=1+0=1
名の単数 SIGEO=31357=3+1+3+5+7=19=1+0=1

拠って姓名数は
1+1=11
11になります。
[PR]
by sigma8jp | 2008-11-11 05:23 | 数秘術の奥義 | Comments(0)

〔秘数22〕

霊性の高い直感力と現実的なパワーをかねそなえた『大いなる理想主義者』

■基本的性質
  「秘数22」は、特別な意味を持つ非常に神聖な数字。小さなことにはこだわらない、スケールの大きな人。「エンジェル・ナンバー4」の誠実さ、バランス感覚を合わせ持ち、理想と現実の両面をしっかり見つめることができる堅実派でもあります。強力な精神力によって、人々に大きな夢や希望を与えるような、高い理想を現実のものにするだけの不思議な魅力とパワーがあります。大らかな性格で、あらゆる人を愛せる大きな包容力を持ち、周囲の人々に多大な影響力を与えます。

■注意すべき点
 個性的でちょっと変わったあなたの恋愛運は、とても華やか。気に入った相手とはすぐに仲良くなる才能があります。積極的かつ大胆な行動力で意中の相手をものにするパワーは抜群です。あなたは好き嫌いの好みが激しく、ひと目惚れで恋が始まることも多いのですが、別れも突然で早いのも特徴。熱が冷めると一転して、冷淡に相手を嫌う傾向もあります。とにかく常識的な恋愛パターンにはハマらない波乱含みの自由奔放な恋愛は、いつの時代も一歩先をいくサンプルとして注目されることでしょう。


〔人格〕
創造の旗手。
無から有を生成させうるほどの神秘的な実行力は常に幸福の使者として、すべての否定的要素をも包括するだろう。
稀に、自己意欲に目覚めない場合、気の良い、まじめな、やさしき人物として生活する。

〔幸運の鍵・存在〕
時代を担う、真のカリスマ的存在。
内なる魂に目覚めれば、多大な斬新性を元に、万人を平和の中で指導でき、新たな可能性のフィールドへと導く。
問題は自己的に、いつ、何らかの使命感に目覚められるか?

〔幸運の鍵・哲学〕
存在は既に哲学を超越しているかもしれない。
そのタイムリーな行動・言動のすべてが、現実と理想との最高の妥協点を非の打ち所なく、繰り出されるため、他者からは究極の真理の体現者としばしば映る。
されど、神的な内なる声に耳を貸す努力を怠ればすべては瞬時に崩壊するだろう。

〔幸運の鍵・恋愛〕
帝王学的恋愛論。
目的に追随するためのパートナーとの歩調が合う間は浮世離れした最高のロマンスを演出する。
が、その本質には強度の自己中心主義が眠っており、ひとたび、その眠れる獅子が目覚めると
誰にも手のつけられない暴君と化すだろう。

〔キーワード〕
構築の帝王

〔幸福への革命〕
時に目的遂行のための自己的傲慢さに自己嫌悪に陥る。
もしくは、その特殊な存在感から自らの可能性にあえて、不動のベールをかけてしまうこともあるだろう。
神秘的な使命感を受け入れることは、幸福を約束するものではないが、その拒否も同時に多大なストレスとして逆襲してくることを考慮してみる必要がある。


〔誕生数で見る相性〕
良い:「2」「6」
普通:「1」「3」「4」「5」「7」「8」「9」「11」
悪い:「22」
[PR]
by sigma8jp | 2008-11-11 05:06 | 数秘術の奥義 | Comments(0)

〔秘数11〕

感性するどい『神のメッセンジャー』

■基本的性質
  「秘数11」は特別な意味を持つ神聖な数字。あなたはアンテナの感度が高い「神官・巫女」というタイプです。人一倍神聖なもの、美しいものを感じとることができる繊細な感性の持ち主です。素晴らしいヒラメキやインスピレーションを駆使し、多くの人々に影響を与え、正しく導くという使命があります。芸術的なセンスにも優れ、感受性・表現力も豊か。その人生は変化に富みユニークです。

■注意すべき点
 インスピレーションを重視し、独特の恋愛感を持っているため、周囲からは理解されにくいタイプです。常識が通用しないので、みんながアッと驚くような相手と結ばれるケースも多いでしょう。基本的には優しく尽くすタイプです。相手に対しては寛大で、うまく合わせることもできます。何よりも精神的なつながりを大切にするロマンチスト。恋の数は多くても、真の恋人と呼べる相手は少ないでしょう。家庭を持つと責任を第一に考え、家庭を守る誠実なタイプです。


〔人格〕
夢見上手。
強烈な感受性から、精神の核は現実社会から遊離している。
どのような些細な契機からもあらゆる可能性を見出しうる底力はある種、神がかり的!
ただ、これといって現実社会に対して切なる期待を持たないため、一般的には孤独な夢想家として人生を送ることも。

〔幸運の鍵・存在〕
あらゆる悟性の天才的、発見者。
万事、努力・苦労なく
見えすぎる物事の本質に関して、独創意識の核に自己存在は隠蔽されがち。
本質的生の刺激を自身で如何に、処理するかで人生の現われ方が大幅に異なる。

〔幸運の鍵・哲学〕
現実社会と神秘世界の共立のなかに、常時、自己存在を浮遊させる者。
その感覚的個性を自家中毒に陥らず表現するには、芸術か、神霊の力を要するかもしれない。

〔幸運の鍵・恋愛〕
霊感的洞察力の思いやり。
たいていの場合、相手以上に相手の気持ちの本質を先に解かっている。
先読みが過ぎると、かえって相手に嫌がられる場合もあるが、概ね、よき理解者として、愛を与える。
精神性を分かち合える恋愛のエキスパート。

〔キーワード〕
真理追究の夢想の旅人

〔幸福への革命〕
強い意志を如何に自他ともに表現可能な場を得るか?
但し、これも本人の意欲の触手に、触れうるべく刺激が現実世界に存在するという条件付。
冒険心の枯渇は精神性の死を意味するので、たとえ、実現不可能と思えるような壮大なテーマを追ったとしても、常識的意見に流されず、自身の思うところに従い続けることで、幸福にたどり着ける。


〔誕生数で見る相性〕
良い:「2」「4」「6」「11」
普通:「3」「5」「7」「8」「9」
悪い:「1」「22」
[PR]
by sigma8jp | 2008-11-11 05:02 | 数秘術の奥義 | Comments(0)

〔秘数9〕

人の役にたちたいと願う『人道主義社』

■基本的性質
  「秘数9」は、1~8の全ての数字の要素を含んだ完成の数字。知恵があり、賢く、心の広い、理想主義者です。同情心があつく、全ての人が平和に暮らせることを願い、誰にでも合わせることができます。個性的でカリスマ性があり、創造力に富み、感情も豊か。調和を大切にする穏やかな人柄で、周囲から愛されます。物質的なことにあまり興味はなく、多彩な顔を持つロマンチスト。環境問題や健康問題、平和運動などボランティア活動への関心も強く持っています。

■注意すべき点
 知的で清潔なイメージなので、男女とも好印象を与えて頼られるタイプです。優しい性格で思いやりの気持ちが強く、相手から打ち明けられると断りきれずに、ついつき合ってしまいがち。一般的には受け身ですが、相手に合わせて様々な恋愛パターンを演じ分けられます。時には優しさが高じて、不倫や三角関係で悩むことも…。恋愛と結婚はある程度、分けて考えられるため、お見合いも吉。周囲の意見や相手の条件などを冷静に分析して、じっくり結婚相手を決めるタイプかも…。


〔人格〕
仮面上手。
完璧な正義感と広大な容認の同居。
寡黙な人柄は他人を癒すことによって自らが癒されうという、包容力の守備範囲の広さを象徴している。
時に自主的な人生上の目的を見失いやすいが、外的契機を得ると一転して、他者追随不可能なまでのトータルな創造性を発揮する。

〔幸運の鍵・存在〕
社会の精神的雑踏を遠景として静観できる不浄の魂の体現者。
欲望に泥まみれになることは生涯なく、いかなる願望も何らかの本質的正義と同居し、その認識内では不動の精神を維持でき、他者との心の交流を使い分ける自分自身が、精神の壁を高くする弱点を克服できるか否か?

〔幸運の鍵・哲学〕
静観の哲学の深淵に横たわる愛の真理の旋律を聞く人。
人間の本質的行動における善を原形のまま知り得る悟性を表現することで、その孤高の精神が持つ浄化作用を万人に分け与えうる。

〔幸運の鍵・恋愛〕
救済的恋愛意識とその顕現。
自己的欲望に基づく恋愛幸福論のみで、精神の融合が不可能であることを知るが故の他者的願望の受容体。
本質的愛のシンパシーを体現するための無言の抱擁に互いのすべての存在意義を感じる。

〔キーワード〕
裸体としての魂を存立せし者

〔幸福への革命〕
言葉を!その素晴らしき精神の砦に投げかける試み。
コミニケーションのための絶え間ない自己分析の記録だけでも、もし、表現可能になれば自身の本質的価値の変容を見出しうるだろう。
すなわち、「自分は孤独ではない」と。
しかも、その発見は大多数の他者にとっても大いに有益である。


〔誕生数で見る相性〕
良い:「2」「4」「7」「9」
普通:「3」「6」「8」「11」「22」
悪い:「1」「5」
[PR]
by sigma8jp | 2008-11-11 04:57 | 数秘術の奥義 | Comments(0)

〔秘数8〕

パワー溢れる『成功を追い求める情熱家』

■基本的性質
  「秘数8」は行動力抜群の野心家。好奇心旺盛で、家庭的なやすらぎよりもエキサイティングな仕事の方を好みます。成功か失敗か、白黒がはっきりしないと気が済まない性格で、何事も中途半端は嫌い。独立心も強く、組織の中では中心的な存在として忙しく働くのが好みです。ピンチにもへこたれず、困難にチャレンジするのが大好きな情熱家のファイター。物質的なものに価値を置き、現実的な成功を手に入れるパワーを持っています。

■注意すべき点
 気に入った相手が見つかると、不倫であろうが相手の状況などお構いなしに情熱的に口説き、贈り物など押しの一手で攻めまくり。相手が振り向くまであきらめません。あなたにとって、恋愛も一種のゲーム。失恋は負けになるので許せません。激しい気性なので、燃え上がっている時は良いのですが、別れると「かわいさあまって、憎さ百倍」になるかも。自分勝手な判断での愛の押しつけは、相手に迷惑。何事も短気で答えを急ぎすぎる傾向があるので、恋愛では相手を思いやる心のゆとりを大切に。


〔人格〕
引っ張り役好き。
万事、現世ご利益的に目的を簡素化できる能力大。
理由の如何にとらわれず、成功哲学を実践することの意義を中心に立ち回る人生は目標達成のための戦いをも辞さない。
固定観念的幸福論は自己と向き合ったときその空虚感に苛まれることもあるが、生命感溢れるシンプルな推進力は止むことを知らない。

〔幸運の鍵・存在〕
熱狂的カリスマの現実本位な行動意欲。
形ある成功への飽くなき探求は、社会的成功を容易に実現させるほどのシビアな選択眼を行動哲学の基本に根付かせる。
社会的上昇こそ、意義あるものと思い切る潔さに、成功の原因を認めることで更なる成長が望める。

〔幸運の鍵・哲学〕
臨機応変な上昇哲学の実践は、人間心理の現実的盲点を鋭く批判する。
我々が現実から例え表層的にでも得られることとは何か?
その簡潔な答えに眠る真理に他者が学ぶことは多い。
同様に行えない者の憂うつをしなやかに交わせば永遠のカリスマか?

〔幸運の鍵・恋愛〕
形ある社会ロマンスへの行使力。
ステータスに則った恋の幻想に陶酔可能。
しかし、真に欲するのはその恋愛心理プロセスから生じる、
エキサイティングな戦い的恋の勝者。
相手への欲求の強さ・乃至は思い入れのきつさは想像以上に自己本位的だが、パワフルなロマンチストを自己陶酔的に演じる限り、疎まれることは少ない。

〔キーワード〕
快楽理念の実践者

〔幸福への革命〕
寂しさ弱さの表現を如何に、自己の存在意義と照らし合わせて真摯に行うか?
精神の本質的抑揚の生身な表現は、決して人生の勝敗的要素を考慮するべき事柄ではないという事実を一歩進んで認めることが可能になれば、真の心の友を得、人生の目的の道のりに大輪の花が咲くだろう。


〔誕生数で見る相性〕
良い:「2」「4」「7」「9」
普通:「3」「5」「6」「8」「11」「22」
悪い:「1」
[PR]
by sigma8jp | 2008-11-11 04:53 | 数秘術の奥義 | Comments(0)

〔秘数7〕

やってみるまで気がすまない 我が道を行く『個人主義者』

■基本的性質
  「秘数7」は徹底した探究心を持つ完璧主義者。孤独を愛し、専門的な仕事でも粘り強く自分のペースで完璧にやりとげる能力があります。自分に厳しい努力家タイプで、責任感が強く几帳面ですが、急がされるのは嫌い。知識や知恵を追求する理論派で頭は良く、独立心旺盛な自信家さん。とにかく経験を重視し、その中から真理を学び取ろうとします。時代の先端を切り開く優れた直感力やヒラメキ、鋭い感性や洞察力、分析力があるのに、本人はそれをあまり信じていません。

■注意すべき点
 人の好みが激しく、クールな性格なので、恋愛中もどこか冷めています。たくさんの相手と遊びでつき合うことはできますが、本気の恋愛は数少なく、波乱含みなのが特徴。直感や霊感の導きで、ある日突然激しい恋に落ち、理屈では割り切れない、運命にもてあそばれるような大恋愛があなたを待っているかも…。恋の相手を責めたり、分析したりするのではなく、自分の心の内側に素直にしたがい、感情を出しきり、恋愛を楽しむことができれば、ハッピーエンドが待っているハズです。


〔人格〕
見極め上手。
物事の本質的価値を直感でかぎ分ける能力大。
世間がなんと言おうと、自分の審美眼を基本に人生を歩み、社会の表面的成功や力に対して、根本に横たわる真理が何であるか?
に自他ともにこだわり、虚像の精神的満足に屈することはない。
自分とは何か?何を求めるか?この求道の旅路イコール人生。

〔幸運の鍵・存在〕
精神願望の探求の実践者。
真理にたどり着く旅路に本当に必要なものとは何か?
無意識のうちから、魂の声と触れ合いながら、自己存在の意義探求へ向かう本質的行動。
現実社会との内面的遊離は過大なストレスを投げかけるが、目的の覚醒以後は不要な物事を振り返らない。

〔幸運の鍵・哲学〕
自己存在真理の探究の旅人は、心の桃源郷を欲する万人の夢の追求者。
現実社会への過大な期待から願望は拡散の一途をたどり、意志はアンバランスな現実の前で沈黙する。
理解への希求が逃避や諦めに落ちる哀しみを孤独な精神の舞踏から自己救済する奇跡は人類の夢か。

〔幸運の鍵・恋愛〕
感性を重んじる恋愛真理の代弁者。
恋愛における心の融合を夢想ではなく現実的日常からいとも簡単に導き出す。
その神秘的なまでの魔力は、相手だけでなく自身も同様に恋の虜にする。
しかし、互いの接点外においてはクールなまでの境界線を維持する。

〔キーワード〕
超然的願望の追求者

〔幸福への革命〕
自己を通すための他者の意向を受容する器をどのように広げ、有益なコミニケーションを確立するか?
内面の真の理解者を確保することを疲れず、諦めず執り行う努力に、新しいフィールドに精神が第一歩を踏み出すような喜びを見いだせられれば魂の幸福は更なる進化を遂げるに違いない。


〔誕生数で見る相性〕
良い:「4」「7」「9」
普通:「1」「3」「5」「8」「11」「22」
悪い:「2」「6」
[PR]
by sigma8jp | 2008-11-11 04:48 | 数秘術の奥義 | Comments(0)

〔秘数6〕

面倒見がよく『愛とやさしさをふりまく教師』

■基本的性質
  「秘数6」は博愛主義者。全ての人に親切で優しく奉仕的です。美しいものが好きで、芸術や音楽を愛し、創造力も豊か。実際美男美女も多い。責任感が強く、フェアプレーを好み、不正や不公平は許せません。温和な性格で面倒見が良く、家庭を大切にします。他人に何かを教えることがうまく、大好き。ボランティア活動なども熱心で、バランスのとれた暮らしを求め、完全な調和を目指します。

■注意すべき点
 家庭を大切にする優しく穏やかな人柄です。恋人には献身的に尽くすタイプで恋愛運は申し分ありません。それだけに「こんなにしてあげているのに…」という思いがでて、見返りを求めると苦しくなります。親しくなった人を私物化する傾向がありますが、恋愛面ではさらに所有欲、独占欲、嫉妬心が出やすくなります。その為、相手の浮気などが、発覚すると大騒ぎに…。理屈ではなく感情で動くタイプなので、こじれると後を引きます。失恋の痛手は大きく、いつまでも相手を責め、立ち直りには時間がかかるかもしれません。


〔人格〕
まとめ役好き。
万人への親的思いやりに満ち溢れる傾向大。
自分が何をしたいか?以上に人のために何ができるか?
が先立つため、過剰に他人の世話を焼いてしまうことも。
ただ、その良否の基本ラインはあくまで社会との調和を基本とし、常識を逸脱していると判断した相手には厳しい指導力を発揮する。

〔幸運の鍵・存在〕
万人の理解者を体現する存在感。
このある種、献身的ともいえる理解力は、諸問題に対する肯定否定の他者見解のバランスを
威厳を伴った中心から眺めるだけでなく包括しようとする。
神的犠牲心をたやすく発揮するほどの完璧な平和主義は教義的な立場であるほど重要な意味を帯びる。

〔幸運の鍵・哲学〕
中心存在の得も言えぬ孤独は、周辺の統括的平穏を望む意志に立脚する。
ゆえなく並び立つ個人意志の楼閣の砂の流出を存続バランスの美学的神話への自己犠牲的精神により堰き止める。
NOと言い得る勇気に自身の自由を探求するのも悪くない。

〔幸運の鍵・恋愛〕
献身を愛の掟とする、やさしきパートナー。
相手の望むことを中心に考える恋愛思考は、相手に他からは得がたい居心地のよさを提供するだろう。
加えて、恒久的な最高の理解者であることを相手に感じさせることも多く、その立場を手に入れる自分自身にも満足する。

〔キーワード〕
中心存在の渇望者

〔幸福への革命〕
不均等な精神的欲求をどの程度まで容認可能か?
絶大な包容力による異なる考えの中心的バランス!
この実現に関する現実的不可能性を勇気を持って認める新たな精神の位置を見出すための他者否定もしくは放任を自己精神。


〔誕生数で見る相性〕
良い:「2」「3」「5」「6」
普通:「1」「4」「8」「9」「11」「22」
悪い:「7」
[PR]
by sigma8jp | 2008-11-11 04:44 | 数秘術の奥義 | Comments(0)

〔秘数5〕

社交家でアクティブ『自由に飛び回る鳥』

■基本的性質
  「秘数5」は常に自由を追い求めるコミュニケーター。新しもの好きで、変化を追い求め、環境への適応力も抜群。頭の回転が早く、どんなことでもスピーディにこなす能力があります。流行にも敏感で、新しい情報を仕入れては、それをどんどん伝えていく能力を持っています。何事にもとらわれることがなく、フットワークも軽いので、旅行が大好き。冒険好きで活発な自由人。多芸多才で人気があり、男女双方にモテるタイプです。

■注意すべき点
 とにかく変化を追い求めるため、たくさんの恋を経験する「恋多きタイプ」。ドラマティックな恋愛を求めて、ひと目惚れや旅先でのワンナイトラブ、許されない恋に走る可能性も大…。陽気で明るく話術も巧み。オシャレなセンスで、セックスも情熱的と、恋の相手としては理想的です。ただ、移り気で飽きっぽい性格なので、恋人への情熱が長続きしないのが問題。常に相手に対する新鮮さを失わないよう心がけないと、結婚したとしてもひとりの相手で満足するのは難しいかも…。浮気、不倫などが原因の離婚には要注意。


〔人格〕アレンジ好き。
すべてに何か自分的要素を加えたい。
新しい観念による破壊的創造を好む傾向大。
他人との協調性よりも、自分の好みを中心に、物事の良し悪しを決める、常識など無意味の等しい。

〔幸運の鍵・存在〕
変革を愛し恐れない冒険的行動力。
すべてを否定するわけではないが、何らかの本人的志向にそぐわない物事に対し、何者も変革の邪魔だてをすることは不可能。
精神的悟性を求める純真なパワーは、現行の否定的要素のすべてを破壊することも厭わない

〔幸運の鍵・哲学〕
自己信望の革命の宴は、本来、万人共通の心の声に通じる。
しかし、たやすくNOと言い得る自身と、他者のやむなきYesとの狭間に於けるカオスを過大に無視すれば、単なる孤独で無謀な王となり、有益な変革もその本質的意味を失いかねない。

〔幸運の鍵・恋愛〕
タブーなき恋愛至上主義
恋のシンパシーから感じうる悦びの前に、すべての固定観念は無意味と化す。
愛されることと愛する悦びの究極を知るが、過剰な場合は相手の在り方にも半ば強制的に変革を欲する。

〔キーワード〕
魂の革命者

〔幸福への革命〕
スピード感の調整を変化を望む万象に対して忍耐力を持って向けられるか否か?
独走の価値は進取の気質に孤立の栄誉を与えるが、待つことによる相互理解の絆の深まり、
新たなる真理に関する市民性の広まりなど、真に自らが望む精神のアクションに必要な現実を考慮すれば、行動の前に今一度、立ち止まる精神の舞踏は目的達成のエールと化すだろう。


〔誕生数で見る相性〕
良い:「5」
普通:「2」「3」「6」「7」「8」「11」「22」
悪い:「1」「4」「9」
[PR]
by sigma8jp | 2008-11-11 04:43 | 数秘術の奥義 | Comments(0)

〔秘数4〕

真面目な『堅実家』さん

■基本的性質
  「秘数4」は几帳面な努力家さん。堅実で合理的な生き方を選ぶ傾向があり、実行力のある実務派です。保守的で忠実な考え方は組織活動にピッタリ。誠実で慎重。頼りがいがあり、安心して物事をまかせられます。成果がはっきりする建設的な仕事を好み、計画通りに物事が運ぶことに喜びを感じます。コツコツとお金を貯める能力があり、役所関係や財務・経理関係の仕事の才能もあります。

■注意すべき点
 真面目で誠実な性格が、自分なりの恋愛観、結婚観を形成しています。ひと目惚れやワンナイトラブ、不倫などの関係にはあまり縁がなく、不道徳と嫌悪しているかも…。恋愛と結婚を切り離して考えることが苦手で、結婚後は家庭を大切にします。なんでもキチンとこなすことができるので、女性なら「良妻賢母」型。男性は家庭を大切にする「マイホームパパ」型です。現実的にしっかりと相手を判断することは大切な視点ですが、時には自分の直感や情熱にまかせ、思いきって行動に移すことにもチャレンジしてみては…?


〔人格〕
お決まり好き。
すべてが保守傾向のきらいあり。
自分の創造性より、既に在る物の価値を重んじる。
常識・規則・伝統などの本質的意味にこだわるタイプ。
周囲との調和があろうとなかろうと、自分の信じる型にはまった常識的判断に答えを見出す。

〔幸運の鍵・存在〕
万事、現行の制度的有り方を重んじる。
この規律の厳しさは他者だけでなく、本人自身へも容赦なく向けられるため内面の違和感は早期に抑制され、論理のマシンと化すことも。
良かれ悪しかれ社会を丸く治める和の心の裏には、誇り高き忍耐と広義の愛に基づく慈悲が隠されている。

〔幸運の鍵・哲学〕
徹底した保守傾向の意志は、安定の神話を願う人類の夢に立脚する。
されど、その夢を幻想の憂き目に晒さないようにするには、形あるものの創生の真理・原初の秩序の本質に眠る幸福論について下す、自己意思の尊重を忘れてはならない。
浅薄な論理家と誤解をうまないためにも。

〔幸運の鍵・恋愛〕
~であるべき恋愛の司法官。
一見、思いやりに満ち溢れる恋の始まりも恋の相手として如何に、接するべきであるか?
という命題が支配している。
情熱を抑制する意志から安定は生じやすいが、形式的恋愛感から脱却することは難しい。

〔キーワード〕
忍耐の真理の実践者

〔幸福への革命〕
型破りな幸福の原理を受容する柔軟さを新たなる自己存在の中に発見することで、世界観は倍化する。
例え、それすらもある種の法則的な権限の手中にあったとしても、変化なき進化が人の世にないことを容認さえすれば本質的な自身のアイデンティティーを崩さず、真に有効なアンチ排他的存在を見出しうる。


〔誕生数で見る相性〕
相性度5
22:何かを成し遂げようとするのに最高の組み合わせ。4に向上心が必要。

相性度4
2:2の穏やかさが4の現実的な傾向を緩和させ、より魅力的な人物にしてくれる。
6:妥協も甘えも無い関係。4の安定性がより伸びる。

相性度3
1:実務的な話ならよくまとまる。
7:発展性は無いが持久力と安定性は抜群。
9:お互いとらえ難い印象を受けるが、9の柔軟性に影響され人間関係が好転する。

相性度2
3:正反対の特性をもつ。お互いのプライベートな空間を侵さないようにすることが大事。
4:退屈しやすい組み合わせ。まれに長い付き合いになることもある。
8:相手の悪い面が出やすい。まず自分から引くこと。
11:現実主義と理想主義。意見がくい違う。

相性度1
5:安定型と冒険好き。現実志向と大志を抱く。と考え方が全く違う。緊張する関係になりやすい。
[PR]
by sigma8jp | 2008-11-11 04:32 | 数秘術の奥義 | Comments(0)

〔秘数3〕

天真爛漫『無邪気なこども』

■基本的性質
  「秘数3」は明るく素直、天真爛漫な子ども心を失っていないエンターティナーです。常に笑いの中心になる人気者で、好奇心旺盛。楽しそうなことには積極的にチャレンジします。想像力豊かで、飲み込みも早い。交遊関係も幅広い社交家で、お金儲けの才能もあります。天性の勘の良さを持ち、実行力、行動力にも恵まれています。自分を表現することが上手な、目立ちたがり屋さん。先のことはあまり気にしない楽天家で人生を楽しむ天才です。

■注意すべき点
  誰とでもすぐ仲良くなれますが、自分の感性を信じているので、周りの意見に左右されない独特の恋愛感を持っています。自分の感情に素直で大胆な行動力があり、周囲をアッと驚かせるドラマを演じることも…。相手の本質を見抜く能力が備わっているので、ヘタな計算や打算、見栄などに左右された恋愛をするとあとで痛い目に合うかもしれません。但し、失恋しても立ち直りも早いので、その点は心配無用。恋愛の数だけ人間的に成長できるタイプです。


〔人格〕
あわせ上手。
どんな人の思いも、楽観的に受け入れやすい。
ひたすら陽気な精神は上下などの隔たりなく、万人から仲間的に慕われる傾向 有り。
高次の母性的やさしさやサービス精神から、ある種アイドル的立場に立たされやすいが、他者否定より理解が先立つため、時に窮地に追い込まれることも。

〔幸運の鍵・存在〕
社交を尊び、かつ仲間意識の中心にいつもある。単に仲間を大切に思うだけでなく、自身もそのファン的他者群からのパワーを自己実現のために不可欠であることを知っている。
万人の願望の代理者となることも多く、人に何らかの希望を与えうるフィールドで生彩を放つ。

〔幸運の鍵・哲学〕
ハイレベルな包容の美学は、広大な宇宙の海のような母性で万人の意志を尊重する。
しかし、否定なき全肯定の不可能性を他者の本質に眠る善に見出せなければ、自身の存在哲学は崩壊するか、浅薄な帳尻合わせに陥るだろう。

〔幸運の鍵・恋愛〕
恋を楽しむための恋の実践。
たがいの関係性をより強く維持するための感覚的至福感の共有を目指す。
時間の変化とともに馴れ合い的な呼吸を生み出しやすいが、時に傲慢に相手の意向を支配しようとすることも少なくない。

〔キーワード〕
豊饒の救済者

〔幸福への革命〕
他者願望の代理的精神をその孤独な心の裏側で支えることに耐える価値。
同時にそうでなければ、自己存在の意味を見出しえないという誤解、あるいはアイデンティティー存続の恐怖。
個として存在する魂の欲望に耳を傾けることは可能であるか?
いつもの在り方を行う直前に自問自答を!


〔誕生数で見る相性〕
相性度5
1:好奇心旺盛という点で一致。お互い尊敬しあえるいい関係が築ける。

相性度4
5:お互いを束縛しない関係。不安定ながらも一緒にいれば活性化する組み合わせ。
6:一緒にいるだけで多くのことを学ぶことができる関係。
11:お互い自分からかかわろうとはしないが、一度組むとお互いを尊敬しあえる関係。

相性度3
2:2の協調性や、穏やかさは3の自由奔放さを容認し、一緒にいて楽しい関係。
7:お互いに自分に無い部分を認めることで有益でいい関係を築くことができる。
8:観念的な違いが誤解を生む可能性があるが、いったんかみ合えば強力なコンビ。
9:高く買っているもののなんとなく距離をおいてしまう関係。

相性度2
3:何をやっても楽しい関係だが、表面的な付き合いになりやすい。
4:正反対の特性をもつ。お互いのプライベートな空間を侵さないようにすることが大事。
22:お互い「すごい」と持ち上げておいて、実際はよく見ていない事がある。
[PR]
by sigma8jp | 2008-11-11 04:30 | 数秘術の奥義 | Comments(0)