人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〔秘数1〕

まっしぐらに突き進むリーダータイプ、よくも悪くもあなたが『大将』

■基本的性質
 「秘数1」はズバリ一番です。トップ、指導者になる資質を備えています。何事においても前向きでパワフル。強い信念を持ち、勇気、決断力、推進力があります。指導力・判断力に優れ、人の先頭に立ち、組織を引っ張っていくリーダーシップを発揮できる人です。明るく陽気で集中力もあり、上昇志向も強い野心家です。人を惹きつける魅力もあり、ジッと考えているよりも目標に向かって、抜群の行動力を発揮する頼もしいリーダーです。

■注意すべき点
  人に対する好き、嫌いがはっきりとしているため、三角関係や中途半端なカタチで恋愛に陥ることは少ないタイプです。その分、一度好きになったら、脇目もふらずにトコトンいく…という情熱的な恋愛感を持っています。一途な面が強いため、一度失恋するとその痛手を引きずり、なかなか立ち直れません。一生の内でそうたくさんの恋をするタイプではなく、人生を共に歩むパートナーを真の恋人として求める傾向が強く出るタイプです。


〔人格〕
新物好きで、すべて自分流に行きたい。
ゼロからスタートし、何らかのかつてない新しい世界を創造する。
既成概念に甘んじないタイプ。
万事・良し悪しは自己の本質的判断力が頼り常により良き物事を探求する。

〔幸運の鍵・存在〕
自由を精神的にも社会的にも要求する。
ただその自由とは前人未到的世界観への探求・好奇心を基本とする。
創造のための否定はあっても破壊はない神的使命の実行者!

〔幸運の鍵・哲学〕
早熟な人生観は、若年期での哲学との出会いが人生を決定する。
良かれ悪しかれその哲学からの影響を重要視する哲学的思考はある種、宗教的でさえあり自身の存在意識は超越的進化論を追う傾向がある。
基本的に社会の駒として生きていくことで喜びをえることは難しく、どのようなフィールドにおいても先陣を切るリーダーであらねば生きる喜びを感じ得ない。

〔幸運の鍵・恋愛〕
幸福の実践としての恋愛結婚の本質を良き物と解釈した場合は、絵に描いたような家庭生活を育む、一家の柱となる。
恋を遊ぶことは不毛と考える。内面的には筒一杯以上の愛情観に満ち溢れるが、過剰な場合は押し付けがきつく、相手によっては、重荷な場合も。

〔キーワード〕
魂の解放者

〔幸福への革命〕
自らの心の欲求を実践できるフィールドをどのように見つけ出すかがポイント。
その選択において一般的な周囲の声・常識に振り回されず、可能な限りYESを精神の内外ともに与えてくれる人たちに囲まれることで、人生の幸福の実践は倍化する!


〔誕生数で見る相性〕
相性度5
3:好奇心旺盛という点で一致。お互い尊敬しあえるいい関係が築ける。

相性度4
5:個性は違っていても、動きが似ている。お互い邪魔しないでやっていける関係。
  常に対等でいることが大切。
8:1が発案したものを8が具体化する関係。信頼に応じて強力なコンビになる。

相性度3
4:実務的な話ならよくまとまる。
7:一度関係が成立すれば、地味ながら永続する。
11:生き方が全く違う。ただし大きなことを成し遂げるにはどちらも必要。

相性度2
1:一緒にいると緊張する。ライバルとして最適な関係。
2:最初の出会いがよければうまくいくが、失敗すると周りにまで迷惑を及ぼす。
6:ペースがあわない。信頼してある程度任せることが大事。
9:スターターとアンカー。自分にとって対極な感じがして、最初仲良くなるのに時間がかかる。
22:22の寛容さ、こだわらなさが逆にいらいらさせる。自分のペースを守るほうがよい。
by sigma8jp | 2008-11-11 04:11 | 数秘術の奥義 | Comments(0)
<< 〔秘数2〕 数秘術の歴史 >>